記録2013.4.20

平日は忙しいので、週末本読のが私のストレス解消方法。

これから少しずつ記録をしていきます。

まずは、この3冊。

・TSUGUMI 

何かノスタルジックな本。
ふいに、いきものがかりの「帰りたくなったよ」を思い出した。

・プラトニック

最後の親子関係の修復関係にほっとした。
最初の親子関係を読んで、なぜか「子育てハッピーアドバイス」の本を思い浮かべた。
子育てって、難しいんだな・・

・さあ、育休後からはじめよう

実際に会ったことのある山口先生の本。
サブタイトルのとおり、ほんとにワーキングマザーの
応援歌みたいな内容だった。
a0170309_19263260.jpg

[PR]
# by teak322 | 2013-04-20 19:42 | 読書

豚肉ピーマン丼(2002.8月号)

またまた夏バテ対策の一品を作りました。

・豚肉ピーマン丼

a0170309_19595916.jpg


コチュジャン、にんにく、にら等も入っていて
スタミナ満載の一品でした!
[PR]
# by teak322 | 2010-07-04 20:00 | きょうの料理

山芋キムチ丼(2002.8月号)

じめじめした日が続きますね。

忙しい平日の夕食は手短に済ませたいものです。

ということで

・山芋キムチ丼

a0170309_2124246.jpg


・ひじきの煮つけ、味噌汁

a0170309_2133392.jpg


味噌汁は旦那が作りました。

山芋キムチ丼、作るの簡単で美味しかったです☆

来月も頑張りましょう!
[PR]
# by teak322 | 2010-06-30 21:05 | きょうの料理

かぼちゃの小豆煮(2001.6月号)

かぼちゃの小豆煮です。

a0170309_1924769.jpg


これは電子レンジだけで作れる優れもの!

甘くてほっとする味です☆
[PR]
# by teak322 | 2010-06-27 19:25 | きょうの料理

牛肉のごま風味炒め(2002.8月号)

牛肉のごま風味炒めを作りました~

a0170309_19204560.jpg


料理本って、いつ発行されたものでも
色あせなくてすごいなって思います!

我が家には20冊くらい10年前の「きょうの料理」本があるので
全て制覇するにはまだまだ時間がかかりそうです^^
[PR]
# by teak322 | 2010-06-27 19:22 | きょうの料理